-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-16 18:07 | カテゴリ:幼児教育
七田の通販で

国旗カード

kokki



世界地理カード

tiri

を購入しました♪(画像は七田式公式HPよりお借りしました)

LJさんのブログで、息子さんの国旗カードの反応がすごくいいというのを
読んで気になっていた国旗カード。

家庭保育園の絵カードにも国旗カードや世界地理カードは入っています。
ですが枚数を確認したところ家庭保育園の国旗カードは77枚、世界
地理カードは30枚と、七田式の各120枚と比較すると枚数が少ない。
mapleは世界史や地理は大好きで首都とか100以上覚えてたりとmaple
自身興味があるのと、今後成長しても活躍しそうなので購入する事に。

国旗カードは、表に国旗、裏には
・国の位置
・国旗の色や形などの由来
・国旗の制定日
・正式名称・首都
などが書かれていて、mapleでも十分楽しめます。

世界地理カードは、表にその国の形(アジアやヨーロッパなので色分け
されてます)、裏には
・正式名称・首都
・面積
・人口
・言語
・特徴
などが書かれていてこれまた楽しい楽しい♪
おまけに小さいながらも世界地図も付いてるし。

rinに見せる時間よりもmapleが見ている方が長い位気に入ってます(笑)
こんなに楽しいカードならもう少し早く買っておけばよかった。

まずは軽くrinにフラッシュで見せてます。
1・2回フラッシュが終わったらPOIに移行して裏面の内容を親子で
楽しんだり、カルタ取りっぽく遊んだり、もう少し大きくなれば大き目の
世界地図を用意してrinと1枚ずつカードと地図を照合していくといった
遊びを通して、日本以外の国に興味を持ってくれたらなと思います。

親が興味があるジャンルのカードって、カードをやらないとっていう
義務感というよりも、親が早く次のカードを見たいという興味でけっこう
続けられるな~と実感中。
順番にこだわる必要はないんですね。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/624-2998dd63