-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-21 18:07 | カテゴリ:2歳児の体験レッスンレポート
9月30日までに2歳になる子は「赤りんご」コースに進級できると聞き、
rinの反応を見て良かったら「赤りんご」に進級しようと無料体験
レッスンに親子3人で参加しました。

我が家を含め4組の参加だったのですが、その内3組は土曜日に同じ
レッスンを受けているご家族でいつものレッスンみたいな雰囲気。

曜日が変わると先生も変わり初めての先生が担当だったのですが、
東京に住んで3年、大阪時代にタイムスリップしたかのような感覚に
夫joshもmapleもおちいってしまいました。
担当の先生がmapleたちの母親世代より少し若い位の先生だったの
ですが、全身豹柄のワンピースを着たチャキチャキ系の超ベテラン
先生だったんです。東京ではあまり見かけない大阪で良く見かけた
感じの方でホッとしちゃいました。

ベテランの先生ということもあって、進行もすごくスムースだし
説明も要所要所できちんとされていてすごく楽しい時間でした。

内容は
・ハローぷっぷる(テーマソング)
・パンダ・うさぎ・コアラ
・げんきにたいそう
・ありさんマーチ
・とまって
・先生のエレクトーン演奏鑑賞
・カンガルージャンプ
・まいごになったリンリン(おんがくファンタジー)
と、盛りだくさん。

「おとのおもちゃばこ」とはまた全然違い、内容も進歩。
歩きながらカスタネットを使ったり、カスタネットをリズムをつけて
叩いたり。
静と動の二つの対比を音楽で感じたり、全身でリズムを感じたり
イメージを持って表現するといった内容です。

rinはというと、積極的というか前へ前へ出ていき先生に一番最初に
名前を覚えてもらうほどノリノリでした(笑)
パンダ・うさぎ・コアラの時に3匹が載っているパネルを出し、
先生が「これは何?」と聞くと
「あっ、パンダだ」
「あっ、(ウ)ラビットだ」
などなど一人張り切って答えたり、親と手をつないでジャンプしま
しょうと言われたのに一人で跳ぶの!と手を振りほどいてジャンプ
しまくったり。

「おとのおもちゃばこ」よりも「赤りんご」の方が確実にrinに向いて
いるし、ヤマハが日曜日になると土曜日の幼稚園のプレプレ教室に
通えるので10月からは「赤りんご」に通う事にしました。
今回募集があった日曜日コースはパパも参加できると言う事で
定員いっぱいになったようです。

赤りんごからは月2回か3回になるのですが、rinが通う曜日は
月2回になるようです。
興味のある方のために募集要項から費用などを。

<赤りんごコース>
対象:2~3歳(H19.11.1~H20.9.30生)
指導期間:1年コース(半年で進級可)
レッスン形態:1回40分グループレッスン・保護者同伴
         曜日によって月2回もしくは3回
月謝:月3回5,565円(レッスン料4,725円・施設費840円)
    月2回3,990円(レッスン料3,150円・施設費840円)
教材費:1,366円(CD、出席シール、出席シール手帳、名札)

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/628-260e7f92