-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-04 19:37 | カテゴリ:DWE
日曜日に楽しみにしていたPlay Alongショーに3人で行ってきました。
今回は里帰り出産で同じ病院で出産し連絡を取り合っているmichiさんと
risちゃんと同じ回になるように申し込み、1年以上ぶりに再会しました。
michiさんはお仕事をしているのでなかなか会えないけれど、お互い特に
変わりもなく楽しい時間を過ごす事が出来ました。

michiさんのお嬢さんのrisちゃんはrinより1ヶ月半ほど年下なのに
rinよりおしゃべりが上手上手。どっちが年上!?って感じで。
以前なら焦ってしまったかもしれないけれど、保育園に通っていて
刺激もすごく多いみたいだし比較してもしょうがないと割り切る事が。
頻繁に合う事はできないけれど、これからも家族ぐるみでお付き合い
できるといいなって思ってます。

さて、これからが本題の”My Little Car"の内容です。
これから参加される予定の方は、内容に触れているので自己責任で
お願い致します。

今回はDavid先生、Debbie先生、Ross先生の3人。

最初はHello SongやPlay Along Witn Meを歌ったりしました。
David先生の乗った車が現れ、
PA21

途中歌詞にあわせてトンネルが出現し、みんなの周りを回ったり
PA22

”Busy,Buzzing Bee"に合わせて動物が現れたり
PA23

FroggyとBunneyが出てきたら会場はさらにヒートアップ。
PA24

たくさん歌を歌ったり、身体を動かしたり楽しい1時間でした。
”Jingle Jingle Jingle"にあわせてみんなにブロックが配られたり
何かと飽きない感じで。

最後にみんなで集合して、プレゼントタイム。
去年はFroggyのリストバンドだったのですが、今年は豪華にZippy
キャラクターのハンドタオル3枚と缶バッジが。
10月からのイベントに参加するとクリスマスプレゼントということで
もらえるそうです。
我が家は今回も含め4回参加するんだけどいろいろ頂けそうかも♪
PA25

イベント中のrin(左)とrisちゃん(右)
PA26

rinは最初の10分ほどは様子見というか固まって口をポッカーン、
よだれを垂らしながら見るだけ。
でしたが、”I'm Walking"のあたりからスイッチが入ったみたいで
曲に合わせて走ったりジャンプしたり中盤から楽しんでました。

My Bookにスタンプを押してもらったり、先生方と写真撮影をして終了。
maple達が参加したのは1歳前後のお子さんが多かったというのもあり
去年に比べると若干盛り上がりにかけるね~なんて夫joshと。
去年はイングリッシュカーニバルにも出演しているSoness先生がいた
のもあるのかも。先生によって違うんでしょうね。

イベント終了後はmichiさん家と一緒にランチを。
スカイツリーにも近いせいか、たくさんの人が写真を撮ってました。

↓今のスカイツリーはこんな感じ。
PA27

来年はもう完成してるのかな?

ランチをしたり浅草寺を散策したりお茶をしたり、久しぶりの再会を
お喋りしまくって楽しむ事ができました。
また来年一緒に参加する予定です。

イベントに参加するとやっぱりモチベーションが上がるな~
DWEだけは絶対に卒業できるよう親子で頑張ろう!と決意を新たに
させられた一日でした。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/638-397477c6