-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-05 18:13 | カテゴリ:英語サークル
昨日は英語サークルに参加しました。

rinより一学年上のお子さん達が多く来年その子達が幼稚園に入園すると
一気に抜けてしまうので、akiさんが木曜日にも開催しているサークルで
rinと同じ学年になる子がいると月曜日のサークルに移動をお願いして
くれています。
お陰で来年もrinと同学年の子も着々と増えてきて来年も今までどおりに
サークル活動ができるので感謝感謝。

今日も少々少なめの7組でした。
新しくrinより1ヶ月上の男の子も加わり、男の子の方が多かったので
すごく賑やかでした。

マンションのキッズルームということで、すべり台や絵本等が用意されて
いるのですが、どうしても子供達はそっちの方に気が向いてしまうのが
残念…
rinにはアンパンマンを見せた事はないのですが、なぜかrinアンパンマンを
知っていて、最近興味があるようです。
今日もキッズルームにアンパンマンの絵本があったので、アクティビティ中
持ってきましたが、「英語が終わったら読もうね、今は英語の時間だから
お片付けしてくれる?」というと、本を元の所に戻して何とか英語を
頑張ってくれました。

今日から

”Go Away, Big Green Monster!"

Go Away, Big Green Monster!Go Away, Big Green Monster!
(1993/04/01)
Edward R Emberley

商品詳細を見る


の絵本を使ったアクティビティが始まりました。
宿題としてGreen Monsterの顔や顔のパーツを切り抜いたものを用意
してあるので、絵本に合わせて顔を作ったり”Go away!"と言いながら
バラバラにしたり。
みんなすごく楽しく、また個性的な顔を作ってました。
rinも”Go away"と一緒に言いながら楽しんでました。

英語サークルでもrinの発話が増えてきた気がします。
DVDを見ながら歌って踊るということもするのですが、歌いながら
ノリノリで楽しく踊ったり、アクティビティにはきちんと参加したり、
サークル中もリピートしたりとrinなりにすごく楽しいみたい。

0歳の時からかれこれ1年以上通っている英語サークル。
今のところに住みrinが幼稚園に上がるまで、サークル自身またサークルで
出会った人たちと楽しく子供のために頑張っていけたらと思ってます。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/640-fe61814c