-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-08 18:42 | カテゴリ:子育て日記
明日から実家に帰省するので、rinを耳鼻科に連れていき耳掃除がてら
鼓膜チェックをしてもらいました。
その後rinとmapleの衣類や日用品等2週間の帰省中に使いそうなものを
宅配便で実家に送りつける&やっと衣替えが完了です。

先日久しぶりにサークルに参加しました。
会場が変わったのに伴い曜日も変則的になってしまったのでなかなか
スケジュールがあわず久しぶりのサークルでした。

以前はハイハイだけだった男の子が数歩歩けるようになっていたり
rinより年下の子がお箸を上手に使って自分でご飯を食べていたりと
我が家も頑張らなければ!とモチベーションもUP。

以前と比べると少人数になってましたが、みんなそれぞれ教材を持ち
寄ったり、悩み事相談だったり、同じ位のお子さんが多いので情報交換も
活発ですごく参考になりました。

2歳0カ月、最近のrinの取り組みはカード類中心です。

・DWEのCDかけ流し(毎日1・2枚)
・ドッツ(毎日)
・絵カード(毎日)
・国旗カード(毎日)
・世界地理カード(毎日)
・活性絵カード(毎日)
・ぴーちキッズCDかけ流し(週1・2回)
・論語CDかけ流し(週3・4回)
・絵本の読み聞かせ(毎日rinの気がすむまで)
その他カホの教材

といった感じで、なるべくテレビを付けないようにいろいろな教材を
飽きないように使ってます。

明日から実家に帰省しますが
・DWEのCDとDVD
・ドッツ(七田の)
・カホのCD教材
・絵カード(国旗など抜粋して50枚程)
を持っていき、毎日ノルマ化しているカード類はお休みします。
少々荷物になりますがあ~持って行った方が良かったなって後悔は
したくないので。
でもmapleがのんびり&両親と双子のカタワレminにmapleとrinが
甘えるというのが目的なので、無理せずできるときにすると気楽に
行く予定。
あと父(rinのグランパ)に絵本をたくさん買ってもらおうと密かに
期待してます(笑)
最近はノンタンブームらしいのでノンタンシリーズにしようかな。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/642-4541a053