-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-13 12:10 | カテゴリ:子育て日記
月1回ある、区の保健センターでの育児・栄養相談に行ってきました。

9時30分からなんですが、けっこう人が集まるので早めに行こうと

9時20分頃に到着。

ですが、上には上がいるものでmapleとrinは12番目でした。


6ヶ月検診から約1ヶ月経ってたんだけど、身長がプラス2センチだったのに

体重はプラス30グラム・・・

以前児童館でのイベントで、新生児訪問に来てくれた保健師の方に体重が

増えないことを相談してたんだけど、離乳食はまだ1回だし、運動量も増えて

きたし、身長が伸びてるのでそう心配することは無い、今後も月1回の計測に

通って様子を見ていこうねっていうことになりました。


rinはただいま

身長69.5センチ

体重8,380グラム



見る限り栄養は十分足りてるから、心配しすぎないようにねって笑顔で言って

もらえたので、母乳足りてないのかなってちょっと心配してたけど気にしない

ようにしようって思います。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/65-84b9689d