-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-14 18:14 | カテゴリ:英語絵本
イギリスのAmazonから購入手続きをした”ORT Read at Home"ですが
皆さんの記事を読むとまだましな方かなと諦めてます。

我が家のORTも包装がぼろぼろで、税関で開封して乾燥させたという
タグが付き悲惨な状況で到着しました。
しかも最初に配達されたのが実家に帰省してすぐ、夫joshが家にいる
時に再配達してもらう事は不可能で帰省後保管期限ぎりぎりになり
再配達してもらいました。
皆さんのブログを読んでいたので、我が家の状況も同じに違いないと
ある意味心の準備ができていたし、配達員の人は渡すなりそそくさと
帰ってしまいました。

開封してみたところ、外側のBoxはコーナーが破れていたりと何とか
原形をとどめている感じ。
正直箱はどうでもよく肝心なのは中身と中身をチェックしてみたら
本そのもののダメージはほとんどありませんでした。
外側に近い1aの右角が濡れて乾いた状態になっているものの、
その他の絵本はきれい。

ということで、Boxは透明テープで補強して利用、本もそのまま
使ってます。

皆さんは日本郵政や相手ときちんと交渉して返品や返金の処理を
してもらってるのを見るとのんびりしすぎ?
まあダメージが少なかったので良い勉強になったと自分を納得させ
つつ絵本は活用しようと思います。

ちなみに絵本ですが、rinのお気に入りです。
おなじみのKipperなどのキャラクターが出てくるので、いつもと
ちょっと形は違うけれど楽しそうにペラペラ。
ですが絵本というよりも箱から絵本を全部出し1冊づつ入れていく
という遊び道具に変身中。
せっかく買ったので、少しずつ読んでいかなければ。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/662-69f4468a