-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-19 18:27 | カテゴリ:DWE
松山に帰省する前にヤフオクで落札したDWEのメインプログラムの
CDなのですが今我が家で大活躍してます。
(ちなみに現行の商品はニューメインプログラムらしい)

外出先に持ち運ぶCDやDVDは基本的に補償のない会員用プレゼント&
ヤフオクで落札したZippy系やWKE物にしてます。
最近新型iPodを購入したのでそちらにもいろいろ入れているけれど
CDやDVDをかけられる環境にある時はなるべくCD等を使う事に。

以前からDWEのメインプログラムのCDがすごく良い!と聞いていたので
ちょこちょこ見ては落札の機会を伺ってました。
音源として使えるCDのみ欲しかったのに絵本DVD付きがほとんど。
CDのみのできるだけ美品で全部そろっている物で即決5,000円以内と
条件を付けて探していたらやっと見つかりました!
しかもCD36枚のうち、28枚が未開封♪

どうしてメインプログラムが欲しかったかというと、

・ベーシックABC+s・・・各レッスンの楽しい出来事・ライトライト
 チェックの設問・レッスンに対応した楽しい歌などが収録されている
・ストーリーCD・・・レッスンの内容が、ライトライトチェックや歌
 などを一切収録されていないシンプルな内容になっている

といった感じで、Step ByStepの導入前のインプットに役立つ事と、
DWEの絵本が大好きなrinには現行のStory and Songs CDよりも
旧バージョンCDの方が合っていそうだから。
現行のCDは歌などが入っているので歌の部分で絵本をめくるのが
止まってしまう→集中できず絵本を読むのをやめることが多々あり。
旧メインのストーリーCDの方がシンプルな内容なのでrinには合ってます。

唯一の難点は、ただでさえ教材がいっぱいなのにCDがどんと一機に
増えてしまい置き場に困ってること。
何とか隙間を見つけて置いてますが、もうちょっと置き場を考えないと。

映像教材も大切だけど、音声のみというのもインプットには必需品。
Step By StepのCDも付いていたらいいのにな。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/666-e8b21ee7