-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-24 18:11 | カテゴリ:Children's Academy
今日も楽しみにしていたCAのレッスンに行きました。

今日もrinはノリノリの絶好調で、最初のマラカスを使うウォーミング
アップソングの”Hello"でも、端に座っているにもかかわらず真中の
見やすいところに行き夢中でこちらが恥ずかしくなる位歌って踊って
ました。

Julie先生との質問タイムでは、先生からの質問に全て適切に
センテンスで答える事ができました。
また今回初めてJulie先生が歌う真似など動詞のジェスチャーを
して、何をしているか答えるということも。
3問でしたが全て答える事ができ嬉しかったです。
動詞は私が何か特に取り組むということはしてませんが、日常生活
だったりDWEの教材だったりでいろいろ出てくるので、分かりやすい
のかも。英語で語りかけができなくても動詞くらいならその行動を
する前に言う事はできるのでちょっと意識してみようかしら。

最近ずっとフォニックスの取組をしているのですが、今日は初めての
楽しいアクティビティを。
”Three-Letter Words"というもので、Julie先生がフォニックス読みで
アルファベットを読み、正しい3枚を並べると動物が完成するというもの。
今日は"cat""dog""pigでした。
rinは1回目は出来たけど2回目は出来ず。
カードに書いてあるアルファベットが小文字というのも関係したのかも
しれませんが、それ以前に音が入ってないのが原因かな。
フォニックスの曲が1曲だけあるのでそれを聞かせようかなと思います。
LeapFrogシリーズのDVDもありますが、私の中ではまだ本格的に取り
組むのは早いかなと思ってるので、とりあえずCDを1曲だけできるだけ
毎日聞こうと思います。
グアムで買ったカード類の中にこのシリーズがあるので早速使おうっと。

レッスンの前に持ってない教材の値段を知りたくて下のショールームへ
少し行ったのですが、そこで説明を聞いているお母さんの横でrinと
同じ位の女の子がLeap Padを楽しそうに使ってました。
我が家も持ってるのですが壊されても嫌だな~と思ってまだ使って
ませんでした。
そろそろ出して使おうと思っていたところだったので、ショールームの
スタッフさんと相談すると会員保証が使えるのでドンドン使って下さいと
背中を押してもらったのと、レッスン後MrsbeansさんとKazくんとランチ
している時に相談し色々参考になる話を聞く事ができたので、帰宅後
解禁しました!
興味津々のrinは次々とページをめくってハマってます。
壊れても修理に出せば良いし、使えるものは活用しないとね♪
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/678-f68a72cb