-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-01 19:26 | カテゴリ:Children's Academy
今日はCAに行きました!
3組お休みで男の子2組・女の子2組の4組とちょっと寂しい
レッスンでしたが楽しむ事が出来ました。

今日もいつもと同じ内容でしたが、途中で先生の指示に従って
塗り絵をするという新しい取り組みも。
できあがった絵はレッスンが終わるまで前に飾ってくれました。

あといつもの天気のアクティビティではJulie先生がrinに2つの
天気を言って同時にジャンプできるか試してくれました。
来年幼稚園組の3人はできるものの、rinにはまだ早かったようで
それぞれの天気の上を飛んでました(笑)

今月の歌としてPAの“Just Like Me"に取り組んでいるのですが、
rinは笑いをこらえるのに必死になる位夢中で踊ってました。
Tomomi先生もレッスン後「ビデオに取りたい位すごく踊ってる」と
言う位黙々と取り組んでくれます。
せっかくレッスンに通っているので、これだけ楽しんでくれると
通い甲斐があります♪

レッスン後3Fのショールームに新商品の「ミッキー・マジックペン」が
置いてある事を聞きMrsbeansさんとKazくんと見に行く事に。
感想としては

想像以上に使えそう!

ということです。

操作が簡単だし、ミッキーのペン(ライトライトチェックペンの1.5倍
程の大きさでrinにはちょっと大きい感じ)は電池式ではなく充電式、また
ボリュームだったりが操作できるものすごくコンパクトな操作用カードが
ついていたりと、実物を見てみるとDVDやDMでは分からない部分も良く
分かり説明もしてもらえました。

特に私が欲しかったのは”Fun With Words"なのですが、録音もできるし
歌も流れるし、絵本も2冊だったのが4冊に分かれ1冊が薄く持ち運び
しやすいようになってました。
カードは全部音が出るようになっているわけではなく、隅っこにペンの
模様が入っているものだけ音声が出るようになってましたが、使えそう。

音質はどうかな?と気になってましたが、録音し直しただけあってとても
クリアで聞きとりやすかったです。
リープパッドではページを変える度に”GO"と書かれた○を押す必要が
ありましたが、この商品は表紙をタッチするだけでOKなので便利です。

先着3,000名にプレゼントされるピクチャーディクショナリーと
ステッカーセットもありましたが、これまたものすごく使えそう♪
カードといいこのステッカーセットといい大活躍しそう。

早く届かないかな~
rinより私の方が楽しみにしてます!
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/681-6b8ecd1c