-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-16 18:54 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
夫joshの帰宅が遅かったので、今日は一日ゆっくり寝てもらいました。

ということで、今日も平日と変わらず。


☆今日の英語☆

英語の歌CDかけ流し 1回

ORT Stage1 At School   CDかけ流し 5回
                  絵本読み聞かせ 5回

The Very Hungry Caterpillar 読み聞かせ 1回

合計1時間

☆昨日の夜☆

Brown Bear Brown Bear What Do You See 読み聞かせ 1回

From Head To Toe 読み聞かせ 1回


CD今日もまだできていないので、いちいち止めて戻してを繰り返すこと5回。

全然集中なんてできるわけもないけど、

P6-7のKipperが

I'm cooking. This is fun!

っていうところになると絵本をじーっと見てくるの。

気になるのかな?

CDのあとにmapleはシャドーイングっぽく真似してリピートしてます。


最近のrinは何でもかんでもお口にパクッ。

ORTの絵本薄いので、rinの餌食になるのは目に見えてるのでなるべく離して

見せてるの。

口に入れても食べたりしないように、図書館の本に良くあるビニールコーティングの

シートを買ってきて貼るか、周りをセロテープで補強してみようかななんて考え中。

何か良いアイデアないかしら・・・

ボードブックだと言う事無いけどお値段が高くなるだろうし。



ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/69-7a215478