-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-24 19:44 | カテゴリ:子育て日記
ジャンル:育児 テーマ:育児日記
昨日、同じマンションの方がマンションを購入し引っ越されるので

送別会に参加したの。

もちろんrinも参加して。

大人6人、子供9人(乳児3人)で初めて豆乳鍋を食べました~

子供の頃健康のためと毎日のように豆乳を飲まされていたmaple。

そのせいか、豆乳が苦手で豆乳鍋も気にはなっていたものの食べた事はなし。


いや~、豆乳鍋って


と~っても美味


ほんと美味しくて、お家でも挑戦してみようって真剣に思っちゃいました。



子供が集まるとホントすごくて、声は大きいわ、走り回るわ、大騒ぎ。

一人っ子のrinは最初はおとなしく(というより呆然と)寝て、8ヶ月の女の子と

おもちゃを通してう~あ~言ってた。

mapleはストレス発散すべく、会話とお鍋に夢中。

だけど、途中で我慢できなくなったみたいで泣き始めちゃったkao06

8ヶ月の女の子は上にお姉ちゃんがいるし、もうすぐ1歳の男の子はお姉ちゃんと

お兄ちゃんがいるのでにぎやかなのに慣れてるのね。

お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子は床に置いてもねんねできるのに、rinは眠たいけど

一人でねんねすることができず、mapleの腕の中に落ち着いた途端寝始めたzzz

だけど、お手洗いを借りるために床に置くと起きてしまい、ずっと抱っこしたまま。

こういうところで、一人っ子と兄弟がいる子の違いがでるのかなって思ってしまった。



お開きになってお家に帰った途端、rinは爆睡zzz


お風呂に入れたかったのにねんねを始め、途中お鍋パーティーの時の事を思い出すのか

珍しく大号泣orz

子供なりに我慢してたのね・・・

いつも6時頃お風呂に入っているのに、結局9時頃にお風呂に入って就寝。

なんと今日はお昼の12時を過ぎても起きず、mapleが起こしてやっと起きたの。

ほんと疲れてたのねぼしゅ

お疲れ様でしたピヨ


先日お義父さんが来たときに言われました。

「次は男の子だといいね」


出た~怒


mapleのなかではrinに兄弟を作る気は全くなし。

rinを大切に(過保護にはしませんよ)育てていきたいって思ってる。

すかさず言っちゃいました。

「ありえないです。うちはrinだけの予定なので弟さん夫婦に期待して下さい」

こういう事はハッキリ宣言するが勝ちって思って。

お義父さん、そんな返事が返ってくるとは思ってなかったみたいでシュンってなってたけど

期待されても困るし。



ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/7-47d09e96