-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-25 18:20 | カテゴリ:英語絵本
ちょっといろいろ教材を買いすぎて自制している今日この頃ですが
もう少ししたら英語絵本を買い足そうと計画してます。

今悩んでいるのが

ORTを追加購入

するか

CTP絵本を購入

するかということ。

最近のrinを見ていて実感しているのが、rinは確実に

ORT派

ということ。

ORTはシリーズ物なので、キャラクターがrinの中に定着している
らしく、ORTとCTP両方置いていてもORTをほぼ100%の確率で持って
くるんです。
決してCTPに興味が無いというわけではなく、私や夫joshが読むと
夢中になって聞いています。
ですが自主的に読んで♪と持ってくるのはORT。
イギリスのAmazonで購入した”ORT Read at Home"も大活躍。

実は我が家ほとんどCDを活用できてません。
CDをかけた方がいいんでしょうが、私が読むほうが手軽なので。
絵本を読むばかりでCDを聞くタイミングが正直つかめなくて。
CDを活用できている方はどのように活用されているのでしょうか?
音源としてただかけ流すだけで大丈夫かしら。
我が家はDWEと家庭保育園のCDをかけるので手一杯なのが現状です。

せっかくなので絵本のCDも活用したいです><


関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/700-4ff9847f