-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-13 18:08 | カテゴリ:英語絵本
最近自粛していた教材・絵本購入ですが解禁してみました。
といってもお値段の張るものではなく絵本です。

今回購入するに際し、私がいつも参考にさせてもらっている
「バイリンガルも夢じゃない」のMarinkoさんの
「音と心」のために選んだ本 という記事を参考にしました。

その内の3冊をポチッ。

まずはこちら↓

Each Peach Pear Plum (Picture Puffins)Each Peach Pear Plum (Picture Puffins)
(1986/10/07)
Allan Ahlberg、Janet Ahlberg 他

商品詳細を見る


Marinkoさんご一家愛用の一冊です。
この絵本めちゃくちゃ可愛い♪私好みのイラストで、しかも


とにかく内容がイイ!!!


正直タイトルから単語が羅列されただけの絵本かと思ってましたが
”I Spy”的な遊びもでき面白い!し、ライミングたっぷりで読んで
いてすごく気持ち良い!
rinもすぐ絵本に夢中です。絵を見ては分かる物を指差して単語を
ブツブツ言ってます。

次は絶対に買おうと思っていたこちら↓

Room on the Broom Book and Interactive CDRoom on the Broom Book and Interactive CD
(2009/10/02)
Julia Donaldson

商品詳細を見る


いろいろありましたがCD付きの絵本にしました。
私の下手な説明よりMarinkoさんの記事を読んでいただけると
おススメの理由が分かります。
この絵本は文章が長めでrinがずっと聞くことはまだ不可能。
その前に私の分からない単語や発音できない単語が多くて、
読み聞かせの前にかなりの準備が必要です。
内容もほのぼのとしていて楽しい!
一度に全部読む事はできませんが、rinが内容を理解できるか
云々は抜きにして、英語の音をまず楽しむ事を目的に絵本を
楽しもうと思います。

最後はこれ↓

We're Going on a Bear Hunt (Book & CD)We're Going on a Bear Hunt (Book & CD)
(2007/10/01)
Michael Rosen

商品詳細を見る


注文はしたのですが、品切れ中で入荷次第発送予定。
まだ手元にありませんが、これもいつか買おうと思っていた
絵本なので届くのが楽しみ。

Marinkoさんが こちら の記事で紹介していた絵本ですが、
Amazonを見ているとほとんどの絵本が同じページに紹介される
「この本を買った人はこちらも買ってます」的なおススメとして
出てました。
皆さん考える事は一緒なんですね~
Marinkoさんの絵本チョイスに脱帽&今後も絵本を買う時は参考に
させていただこうと思います。
今後も絵本紹介宜しくお願いします!!!
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/713-fa2b55f7