-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-12 18:00 | カテゴリ:Children's Academy
今日は久しぶりのCAのレッスンの日。
rinよりも私の方が楽しみにしてました♪

今日も全員参加で賑やかで楽しいレッスンになりました。
久しぶりだったけれどみんな単語や歌を覚えていて、子供達の
能力にビックリ!

特にABCのカードを使ったフォニックスのレッスンでは
Julie先生が1枚1枚単語を発音しカードに書いている絵が
何か聞きながら、でしたが、こんな長い単語もきちんと覚えて
いるんだ~なんてみんなで「おお~」なんてどよめきながら。
今週3歳になるkuraちゃんが単語を連呼していると、kazくんや
miyuちゃん、kohくんにrinまでが我先にと分かる単語を連呼。
お互いに刺激し合いすっご~く良い雰囲気のレッスンでした。

今日からは新たにPlaceのカードが加わりました。
最後に先生から同じ絵が書かれたプリントをもらったので、
出来る時に遊びながらインプットしようと思います。

一番年下のkonoちゃんも"Thank you.”が言えるようになって
ました。konoちゃんの少し上のnobuくんも正解のカードを
ピックアップできたりと、確実にみんな着々と成長している
のを実感。すごく刺激になります。

レッスン後は特に予定が無かった5組で高島屋でランチを。
私とrinはrinと同じ月齢で誕生日が数日しか変わらないkohくん
親子と向かい合わせに。
再来年の幼稚園だったり今後の教育、あと4月からCAをどう
するかといった話をしました。
kohくんもレッスンで次々と英語が出てきているし、日本語の方は
rinよりはるかに上手です。
向かい合わせに座ってましたが、二人で何とか会話してたりと
以前からは比べ物にならない位成長してくれてます。

ランチ後は高島屋でrinの洋服をSALEで購入しました。
お気に入りのCELINEが子ども服から撤退するということなので
のぞきにいったらすべての商品がSALEに。
特に夏服は半額になってました。
Tシャツが欲しかったのですが90サイズや100サイズは
ほとんど売れてしまっていて残念でしたが、何とか気に入った
服を見つける事が出来ました。
CELINE大好きだったのに残念…
ちなみに新宿高島屋のCELINEは2月中旬までとのことです。
出産祝いに贈れそうなGoodsが沢山セールになってお安くなって
いるので出産祝いを検討している方にはおススメですよ~
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/715-3751a87b