-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-18 20:04 | カテゴリ:子育て日記
小学校6年生の時に発症した花粉症。
かれこれ20年の付き合いになりますが、スギ花粉症な私には
つら~い季節がやってきました…
私はスギ以外にもいろいろ反応するタイプで年がら年中何がしかの
花粉に悩まされているのですが、やっぱりスギが一番辛い><

お正月あたりから花粉の気配を感じてくしゃみ・鼻水が出ている
ので、rinの鼻水が黄色くなってきたので病院に行くついでに私も
薬を飲み始める事にしました。

授乳中はポララミンを処方されていましたが、今はタリオンと
オノンカプセルを併用して朝晩飲んでいます。

が、眠くなって午前中は辛い…

眠いだけでなく、薬は2週間分しか処方してもらえないので病院に
行くたびに診察代と薬代で約3,000円。
1カ月に6,000円必要になってくるのでお財布にも痛い~

点鼻薬や目薬などもありますが、私の場合は薬を飲むのが一番
楽になるので、処方薬&マスク(よほどひどい時だけ)、外出から
帰宅したら手洗いうがい・服をはたく、花粉ブロックスプレー



でどうにか乗り切ってます。

今気になっているのが鼻マスク。
鼻栓のようなものを鼻につっこんでおくタイプのマスク。



それとゴーグルタイプのメガネなのですが、



最近ではそれと分からないようなおしゃれなタイプの物も出ている
みたいで購入してみようと思ってます。

今年はひどい地域では例年の10倍花粉が飛ぶみたいなので、
いつもの年以上に対策を講じないと乗り切れないかも。

花粉症の人には一番辛いシーズン到来ですが、薬以外にも
いろいろ使ってこのシーズンを乗り切りたいです。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/718-76f88131