-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-25 18:01 | カテゴリ:子育て日記
私の両親に買ってもらった

おえかきせんせい

一時遠ざかってましたが、ここ数日rinが良く遊んでます。

久しぶりにrinとおえかきせんせいを使ってお絵描きをして
いたのですが、

なんだか顔っぽくなってる?

思わず写真をパチリ

e1

一度消して、私が「お顔、お目目、お口、お耳」と言いながら
くまの絵を描き、また消してrinにペンを渡し少しよそ見を
していたら、


「お~か~お~、お~め~め~、お~く~ち~、お~み~み~」

と低音でつぶやく声が。
フッとおえかきせんせいをのぞいてみたら








Σ(・ω・ノ)ノ! 








ひゃ~顔になってる!

e2


これは偶然?たまたま?

またまた写真をパチリ。

そのまま様子を見る事にして、どうするか見ていたらレバーを
スライドして自分の作品を消しまた低音の声で「お~か~お~…」
と繰り返しながら絵を書くrin。
「できた」と言うので「何描いたの?」と聞きつつ目を向けると


「テレフォン、もしもし~」


だって。

↓rinのテレフォン
e3

この絵を見てちょっと不思議に思った私。
というのも我が家には固定電話は無く、携帯のみ。
形的に、昔我が家で使っていたような黒やクリーム色なんかの
ダイヤル式っぽい。
どこで見て、あれが電話だと認識していたのかしら?

その後も「ベア~」とか言いながら

↓こんな絵を描いてました。
e4

何だか耳が小さい気もしますがご愛嬌ということで。

おえかきせんせいだけの現象かと思いペンとお絵描き帳で
チャレンジしてみましたが、いつの間にかそれなりに顔も
普通に描けるようになってました。

小さい一歩ですが着実に成長してくれているのがすごく
嬉しいです。
最近体調があまりよくなく、あまり相手にできていないので
ちょっと反省…
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/725-0b12fe25