-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-30 18:06 | カテゴリ:DWE
久しぶりにファーストステップに参加しました。
夫joshが接待ゴルフで不在だったためrinと二人です。

”Body Parts"に関する歌やアクティビティ中心です。

<歌った歌>
Hello!
The Introduction Song
The ABC Song
Open Your Hands and Close Them

<見たDVD>
The Bellybutton Song(2)
Wiggly Worm
Eyes and Ears
Clap Your Hands!

<使ったトークアロングカード>
head
hands
nose
ears
eyes
mouth

先生の指示でBody Parrsを触ること中心で、rinのみならず
参加したお友達も楽しそうに自分やママを触りまくってました。

今回特に強調されていたのは”Sing Along!"でした。
SAの歌は、実際に話される英語の抑揚やアクセントを損なわない
ように歌詞にメロディがのせられています。
なので聞いて覚えたそのままで、正しい英語のリズム・イント
ネーションを見に付ける事が可能。
また歌は全てDWEレッスンの話にメロディが付けられたものなので
大切な単語や構文もたくさんふくまれています。
BGMのように常にかけ流しをしてあげることで、いつの間にか口
づさみ生活の一場面をSA!の歌で表現するようになるそう。

今回説明をしてくれたユーザーママさんの実体験もとても興味
深かったです。
小学校高学年の息子さんがご飯を食べている時に、食器に左手を
添えていなかったそう。そこで
”Where is your left hand?"とメロディを付けて歌うと
”Here it is!"と息子さん曰く無意識でメロディに乗せて即答。
無意識でDWEの歌が出てくるまでにDWE Songが染みついている
のを実感したそうで。

DWEのかけ流しは毎日してますが、Story and Songs中心でSA!は
あまり活用できていませんでした。
これからは毎日SA!を少しでもかけるよう努力しようと思います。

あとCAPの説明をしてました。
実は今年に入ってからTEをさぼっていたので、2月から気合いを
いれて真面目に頑張ろうと思います。

無料だけど参加するだけでDWEをもっと頑張ろうって気持ちを
新たにされるファーストステップ。
色々な年齢層の参加者とも会えるのでやる気もUPです。
残りはあと3テーマなので最後まで頑張って通うぞ!
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/728-85a766d6