-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-31 19:56 | カテゴリ:子育て日記
4月からプレプレ→プレに進級するのですが、準備するものが色々。

・レッスンバッグ
・コーデル袋
・カルタの袋
・筆記用具

などなど。

コーデルはプレプレのレッスンでも使ってますが、双子のカタワレmin
一家のUSJ土産のスヌーピーの袋で代用してました。
ちょうど手頃な大きさなので使ってましたが、今後幼稚園でずっと
使っていくものだしカルタを入れる袋を作らないといけないので、
ついでにおそろいで作ってみる事にしました。

レッスンバッグと小さい袋2つを作るべく、手芸屋さんに行って布を
選んでみました。
私は布とか見たり作る予定が無くてもちょこっと買うのが好き。
今後袋物は数年使うので、自分の納得できる可愛いものを作りたい♪
これもいいな~、こうしたらいいな~とか思って見ているとあっと
言う間に2時間(笑)
疲れてきたので、納得できなかったらまた作り直したらいいかって
思いなおしやっと購入できました。

メインの布地は「くまのがっこう」シリーズで、赤地の布を使って
ポケットを付けたりリバーシブルにしてみようと思います。
夫joshにrinを見てもらえる週末に作業は限定されちゃいます~
完成したら写真をUPしますね。

私は名前を付けたりといったこまごましたことが好きなので、
本格的に幼稚園や小学校に入園・入学するときの準備が今から
密かに楽しみです。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/729-d3263394