-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-02 20:15 | カテゴリ:Children's Academy
先回rinの体調不良でお休みしたCA。
今日は親子で楽しく参加してきました。
しかも今回は全員参加です。

今日は普段と同じ事&宿題がメインでしたが、新しいテーマも
加わりました。
それは「家の中」。
家の中の"Living Room""Bathroom"などの部屋の名称をリピート、
そのあと動物のフィギュアを使って定着させていくというもの。
正直PA!のレッスンもあと少しなので、もう新しいテーマは導入
しないのかななんて個人的に思ってましたが、バンバン新しい
ことをインプットしてくれるのでありがたいです。
みんな興味津々で近づく近づく(笑)教材との距離が短くて
めちゃくちゃ集中してました。
最後にプリントをもらったので家でインプットしないとね。
rinお気に入りの”Fun and Games"のブルーの本の中にも同じ
ような”In the room"というページがあるので、同時進行で
進めていこうと思います。

まだ迷っている次期のレッスンについて、Tomomi先生や受付の
方にいろいろ相談しました。
Tomomi先生曰く、Blue→Greenには先生の推薦が必要で1年で
すぐに進級する子はあまりいないそう。
Blueのレッスンで先生の質問に的確にスムースに答えられる
ようにならないといけないらしく、Blueを複数年受講する子が
多いそうです。
それと一番心配している母子分離に関してですが、ほとんど
全員間違いなく号泣するけどそのうち泣かなくなるので、母子
分離に関しては気にしない方が良いとアドバイスを受けました。
幼稚園の面接や今後の事を考えても、このままPA!を続けるより
Blueに進級する気持ちが固まりました。
日曜日に体験レッスンがあるので、夫joshと参加してBlueの
クラスに申し込もうと思います。

今日も参加できる人でランチをして帰りました。
今のメンバーとのランチもあと少し。
休むことなく最後まで参加したいな♪
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/731-f6ac4552