-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-05 18:11 | カテゴリ:2歳児の体験レッスンレポート
先日生協のカタログを見ていたらECCジュニアの資料請求が
できると書いていたので、試しに資料請求してみました。

今まで全然興味は無かったのですが、甥っ子leonが通って
いることもあり、どんなものか調べてみようと思って。

ECCというと、英語なりに自信があるママさんがご自宅で
教室を開いているというイメージ。
実際甥っ子leonの通っている教室も、帰国子女なちょっと
セレブな方が開いているし。
資料が送られてきてその中に最寄りの教室の案内も入って
いましたがご自宅でした。

それは置いておいて、気になるのがレッスンの内容。
パンフレットを見て、他の英会話とちょっと違うな~と
思ったのは、

英語学習の基礎は「知能」の発達

ということで、2・3歳児クラスのレッスンの中心が
「知育あそび」ということ。
パズルやカードなどの知育あそびを通して、数の基本概念や
ものの形や大きさの基本概念などを身につけていくそうで。
分類・1対1対応・系列下の3つの知育を中心に、レッスン中
英語で知育の取組をするというのが気になります。

英会話スクールというとどちらかというと会話なりに力を
入れているところが多く、「知育」という部分を全面的に
押しだしているというは珍しいかも。

体験レッスンをしているそうなので、どんなものか試しに
体験レッスンに行ってみようと思います。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/733-890b35a8