-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-02 18:20 | カテゴリ:英語子育て
日本語も英語も少しずつ上達してきたrin。
1歳代はインプットに焦りすぎひたすら英語のインプットに
励んできたけれど、日本語の発話の遅さに考えるところがあり
ちょっと変更転換。
英語だけでなくもっとバランスの良い取組をしたくて英語に
ほぼ全力投球をやめて、知育的な幼児教育6:英語4くらいで
ここ数カ月取り組んできました。
英語はあくまでもコミュニケーションツールの一つですから。

日本語での発話もかなり増えてきた&英語も発音が良いらしく
このあたりで少し英語の比率を増やそうと思っています。
絵本を読むとかひたすらCDをかけ流す、DVDを見せるという
一方通行な取組ももちろん続けますが今後はrinの成長に合わせ

・DWEのレッスンをゆる~く開始する
・CAPに応募する
・Let's Playを落札したので遊びを通して英語インプット
・サイトワード・フォニックスを始める
・絵本を読めるような取組をする

ことにしました。

rinははさみやのりを使った工作も好きなようなので
Let's Playはかなり参考になりそう。
入院中にDVDを夢中で見てたので嫌いなはずはないし。

これから数カ月は夫joshのリクエストで絵本を読むことに
関する取組とレッスンやLet's Playを活用した取組を
バランス良く取り入れていこうと思ってます。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/748-594f02b8