-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-08 21:01 | カテゴリ:DWE
今年に入ってたまにさぼってしまうDWEのテレフォンイングリッシュ。
rinは歌は喜んで聞くものの受話器を渡すと無言。
先生が一生懸命話しかけてくれるのが申し訳なく、Children's Academyの
レッスンでJulie先生やTomomi先生に相談。
Julie先生曰く、電話に出てもひたすら無言な子は多く先生も慣れている
ので気にすること無い、とのこと。
その言葉を信じて火曜日にはテレフォンイングリッシュに勤しんでます。

rinもTEのテキストを見ると
「もしもしの日?」
とか
「Hello,Helloの日?」
とか聞いてきて、テキストや先生達の一覧表の冊子をめくってます。

いつもひたすら無言でしたが、ここ最近はほんの少しだけ進歩が。
先生に電話を代わると
”Hello~”
と挨拶をしたり、終わると
”Thank you, Good bye!"
と言えるようになってきました。

まだまだ前後の挨拶だけですが、歌を聞いている時に一緒に歌って
くれるようになったり、先生とお話してくれるといいな♪
まだまだ先の話ですが、TEの度に先生と英語で会話しているrinの
姿を妄想してしまう親バカです(笑)
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/752-d67a5f98