-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-22 18:24 | カテゴリ:英語絵本
今日は携帯から投稿してみました。
なるべく電気を使わない生活を始めてみると、今までいかに
無駄な電気を浪費していたのかを実感して反省反省…

DVDはなるべく付けないようにしてるし、CDのかけ流しも
あまりしてません。
本当は2歳の今だからこそ英語のインプットに励んだらいいと
思いますが、こういう時なのでアナログな方法メインです。
電気を使わない方法っていうのはたくさんあるんですよね。
特に我が家で大活躍は

絵本

です。
絵本を読むのって、絵本さえあればいつでもどこでもできるし。
英語の絵本も日本語の絵本もたくさん読めるので、rinにとっても
私にとっても夫joshにとっても充実した時間になってます。

ただ絵本のストーリーを読むというだけでなく、絵を使って
”I SPY"的な遊びをしたりクイズをしたり。

特に大活躍はORTシリーズ。
rinが絵本を選ぶ時に真っ先に持ってくるのがORTシリーズ。
寝る時にも絵本持ってきてと言うとORT Read at Homeを。
ORT Read at Homeの絵本3~5冊読むと自ら電気を消してます。
「またORT?」って聞くと
「うん、ORT好きなの~」だって。

ちなみに夫joshの最近のお気に入りはCTPのCharacter Builders 。
rinにはまだ内容的にも英語のレベルも難しいけれど、内容が
とにかく良いので、定期的に読んであげるようお達しが。

最近読んでいなかった絵本も読んであげられる良い機会なので
このあたりで最初の基本に戻って絵本の読み聞かせをたくさん
してあげようと思います。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/758-ddd7ac46