-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-13 18:08 | カテゴリ:DWE
地震後から少し御無沙汰(というよりさぼっていた…)していた
テレフォンイングリッシュ。
やっと再開しました。

というのも昨日のレッスンで同じクラスのrinと少ししか月齢が
違わない子がライトブルーCAPを取得していたから。
rinの日本語の遅れが気になり英語を控えていたので、正直最近
あまり真剣にDWEに取り組んでませんでした。
新しいクラスが始まった事だし、幼稚園に入園するまでに英語の
習慣をもう一度付けたいので買った当初の事を思い出してまた
ゼロから始めるつもりです。

久しぶりのTEはなかなか電話がつながらず。
帰国した先生がいてTEをしている先生が少ないんでしょうね~

いつもはほぼ無言なrinですが、
"Hello!"
"My name is rin."
"Thank you, Good-bye!"
など適当に返事が出来ていました。
CAP応募も意識しつつ”Play Along With Me"をリクエスト。
部分部分を先生と一緒に歌ってたりと少し進歩したようです。

関東では今後大規模な節電が要求されるので、今までのように
CDやDVDを日中かけっぱなしというのは難しい状況に。
ですがiPodを夜間充電して日中はなるべくCDデッキを使わない
とか工夫し、日中の消費する電力を抑えつつrinへのインプット
時間はなるべく減らさないように努力したいと思います。
音源にしろDVDにしろ、充電できるものは夜間に電力を消費し
日中は充電で。
それと毎月できれば毎週かけ流しする音源をまとめておかないと
いけないですね。
一度まとめておけば楽というのは頭で分かっているものの、
気が付けば1カ月が過ぎてたの繰り返しで(苦笑)

あとまだ使えるからと古い電化製品を使っているものは、そろ
そろ買い替えを検討した方がいいかなと思ってます。
古いものは使用電力も多いし。
夫joshが独身時代から使っているCDデッキを使っているので
買い替えを検討してます。

英語のインプットもアウトプット、それと節電も頑張らないとね。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/769-1786e972