-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-14 19:11 | カテゴリ:幼児教育
2歳半になり、そろそろ毎日決まった取組をするため気になっていた

七田プリントA

を注文。
今日届きました♪

3歳になってから家庭保育園のKIRARAを始めるか悩んでいますが、こちらはサンプルが届いてから検討するとして、とりあえず七田のプリントを日課に出来るように取り組もうと思ってます。

実家に帰省中、双子のカタワレminの家にあった七田の通信販売カタログにあるプリント見本を発見するや問題を出して~と要求。
すごく楽しそうでした。

minから第三者の目線でrinの性格やタイプを聞く事ができたのが七田プリントを注文する背中を押してくれました。
親目線ではない、年に数回しか会わない、でも何でも言いやすい身近な身内だからこそ言ってくれる内容で、薄々気付いていたけど納得する指摘で、自分の中でrinの性格やタイプに関して納得することができました。

rinはプリントとかドリルが大好きなタイプ。
なので明日から早速初めていこうと思ってます。
プリントの進め方に関しては、いつもブログを拝見していてrinと誕生日が1日しか違わない息子さんをお持ちの

エルママさん

のブログを参考に進めようと思います。

エルママさんが実践している、1回目はクリアファイルにはさんでホワイトボードマーカーを使う、2回目は鉛筆で、苦手な問題は3回できるような感じで取り組んでいけたらいいな~

お勉強という感じにしてしまうのではなく、親子で楽しみながらこなしていけたらと思います。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/770-43f78c9f