-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-16 18:19 | カテゴリ:子育て日記
生来なまけものな性格がたたり、rinの入院やら私の花粉症、地震、里帰りを言い訳に、rinの取組に以前ほど熱心では無くなってます。

どうにかしたいと思いつつ言いわけを作って最近自分が楽な方に流れていたので、七田プリントを始めるにあたり日々の取組をきちんと明確化して再構築する事にしました。

日々取り組むものと、週に取り組めたら良いとする取組を分けて、とりあえず毎日絶対する取組を明確化することに。

<毎日絶対する取組>
・七田プリント 2枚×3種類
・オレンジキッズCDかけ流し(七田)
・DWE CDかけ流し 最低1枚
・論語 CDかけ流し (家庭保育園)
・絵カード (家庭保育園)
・ドッツ2日分・世界の地理・国旗カード(七田)
・トークアロングカード 最低3枚
・幼稚園宿題CDかけ流し
・幼稚園用ことわざカード
・絵本の読み聞かせ

<1週間に1回できたらいい取組>
・プレイボード(家庭保育園)
・リトミカ(家庭保育園)
・魔法のキューブ(家庭保育園)
・DWE ミッキーマジックペン
・めばえ教室の教材
・チューターシステム
その他

という感じでしょうか。

かけ流しを楽にそして確実にするために、プレイリストを作ってCDを交換する手間を省き気軽に取り組めるようにしようと思います。

来年は幼稚園入園が控えているので、来年になれば入園生活開始に向けて取組時間を変える予定です。
ですがとにかく良い習慣を早く作って続けられるよう頑張ろうと思います。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/772-175081bc