-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-20 18:15 | カテゴリ:子育て日記
rinカルタにハマってます。
きっかけは時々会うお友達が持っていたのに影響されて。

本屋さんに行くといろいろあって迷ったのですが、最終的にrinの意見を尊重してノンタンのカルタに決めました。

ノンタンかるたノンタンかるた
(1987/01)
キヨノ サチコ

商品詳細を見る


実家に帰省している時も持っていき、私の両親や甥っ子leonを相手に頑張ってました。
最初は早く取るというルールが分かってませんでしたが、何となくルールを理解してからは札が読み上げられると一生懸命探して取ってます。
さすがに2歳児相手に真剣に取る事はしませんが、ごくたまにrinに先に取られる事も(苦笑)

rinが最近直面しているのが、「め」と「ぬ」がなかなか区別できないということ。
「めはeyeの目だよ~」とか「ぬはぬりえのぬだよ~」と分かるものを引き合いに出して説明していますがなかなか。
う~ん、日本語って難しいですね。

このかるた、やたらとおねしょネタが多いのが気になります。
おねしょネタが最低5枚はあって。
ですが全体的に内容がレベルにあってるので良しとします。
夫joshはrinが起きている時間にたま~に早く帰宅した時や休日はいつも相手にさせられてます。
夫joshが読んでると自分も読みたくなるみたいで、適当にむにゃむにゃ問題を作って読んでます(笑)
カルタのお陰で、何となく覚えているひらがなが確実に身についてるのを実感。
ブームが過ぎるまでお付き合いしますか。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/775-290fd895