-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-22 18:03 | カテゴリ:日本語絵本
以前からずっと気になっていた

くらべる図鑑

くらべる図鑑 (小学館の図鑑・NEOぷらす)くらべる図鑑 (小学館の図鑑・NEOぷらす)
(2009/07/08)
渡部 潤一、 他

商品詳細を見る


里帰り時に私の父親に買ってもらいました。

rinはいろいろな動物や乗り物などカラフルでリアルなイラストや写真が楽しいらしく楽しそうに見てます。
が、一番夢中になっているのは私でしょうか(笑)

特に好きなのが、「世界と日本をくらべてみよう!」コーナーです。
学校・給食・食べ物・家・服など実生活に基づく比較が楽しい♪

rinはじっくり見るというより、知っている物を指差して「きりんだ~」とか「卵大きいね~」とか言って楽しむレベル。
この図鑑の真の意味に気付くのはもう少し先ですが、イラストや写真に興味を持ってくれるそれだけで今は十分だと思います。

絵本モードの時は、rinが興味を示した部分を読んであげるようにしてます。
そうすると他の気になる部分を次々と指差してくるので、私が読める範囲で。
振り仮名がふってあるとはいえ、漢字盛りだくさん。
レビューや口コミを見ていると、自分で読んで理解できるようになる年齢(4歳以降)のお子さんのために購入している方が多いようです。

最新の情報が見応え十分で掲載されているのがすごくいいですね♪
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/777-133df831