-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-26 22:12 | カテゴリ:Classes for Kids
今日もClasses for Kidsのレッスンに行きました。
家を出てバスを待っていると、一人になることを実感したのかシクシク泣き始め、乗り換えのため電車を降りようとするとまた泣き始め降りるのを拒否。
結局抱っこして「今日は何の歌歌うかな~」とか話しながら新宿へ。
新宿に着いたら自分でHello Bookを持ち歩き、教室が見えても泣かず、エレベーターにもすんなり乗ったので安心していたら…
入口で号泣開始。
ですが、号泣しながらも靴を靴箱に入れたり、自分から教室に歩いて行ったり(笑)
先生達にお任せしてさっさと退出しました。

レッスン終了間際戻って見つからないように見てみると、一人で座ってみんなの輪に入ってレッスンに加わってました。
スタッフの方に話を聞くと、少し経つとふて寝を始めたそうで(苦笑)
先生が誘うとレッスンに加わり、また思い出したかのようにグズグズしたかと思うと、またレッスンに加わって。
今日は半分以上レッスンに参加し、特に後半は楽しんでいたみたいでした。
親が入室する時、先回までは泣いていたのに「来た来た~」って感じで泣かずに迎えてくれました。
一歩前進です!!!

来週はゴールデンウィークで1週お休み。
せっかくリズムが出来ていたのに、多分また振り出しに戻りそうですが「継続は力なり」なのでまた頑張らなければ。
申し込んでいたけれど延期になっていたファーストステップも振り替えが決まりました。良かった~
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/781-7aefa73d