-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-01 18:03 | カテゴリ:子育て日記
特に外出する予定のないGW中にトイレトレーニングに励もうと、去年購入していたトレーニングパンツやら、普通のパンツやらを用意して張り切っていましたが…

rinのやる気が全く無し

で早くも行き詰ってます…

とにかく「おねえちゃんパンツ(普通のパンツを我が家ではこう呼んでます)は嫌なの。うさぎさんのパンツ(メリーズ)がいいの。」と普通のパンツを履くのを断固拒否。

今までトレパンを何度か使った事がありましたが、失敗しても怒った事はありません。
聞いてみると失敗すると気持ちが悪いので、最初から失敗しても気持ち悪くない紙オムツの方が楽だそうで。

とりあえずストックの1パックと現在使用中の1パックがあるのですが、ストック分は目に付かないところに隠し、使用中のオムツが無くなったら普通のパンツしか履く物がない→濡れるのが嫌ならトイレに行く、という理論で攻めていこうと思います。
しかも現在あるのは私が選んだものなので、rinと買い物に行き好きなパンツを選んでもらいそれで釣る作戦も導入しようかと。
こうなったら私があまり好きではないキャラクターモノでもいいかな。

幼稚園でも面接の始まる7月頃にはトイレトレーニングは終了させておくようにと言われたし、春から夏にかけてが楽そうなので、頑張りたいな。
もうひとつ問題が。それはrinの体調が思わしくないということ…
去年の今頃O156の細菌性ウィルス炎に次々とかかってしまい一家全滅でした。
体調が悪い時にトイレトレーニングを導入するのも難しいし。
気持ちだけが焦っちゃいますが、ダラダラではなく一気にトレーニングを進めて終わらせたいです。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/783-709c5203