-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-21 21:31 | カテゴリ:英語絵本
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
そろそろ新しい英語の絵本が欲しいと思って、バイリンガル育児の先輩ママさん達の

ブログで必ずといっていい位紹介されている絵本を2冊購入してみました。

まずは

Polar Bear,Polar Bear,What Do You Hear? 

Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear?Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear?
(1997/09/15)
Bill Martin

商品詳細を見る
☆☆☆:英語の分かり易さ  
☆☆☆☆:色彩
☆☆☆☆☆:おもしろさ


Brown Bear,Brown Bear,What Do You See?の姉妹版的な本。

Brwon Bearの方は全く問題なく読めたんだけど、Polar Bearはmapleの英語力では

発音できない単語やはっきりと意味を理解できていない単語がけっこうあって・・・

意味と発音をきちんと調べてから、rinに読み聞かせしようと思います。



2冊目は


Excuse Me!

 
Excuse Me!: A Little Book of MannersExcuse Me!: A Little Book of Manners
(2002/05)
Karen Katz

商品詳細を見る
☆☆☆☆☆:英語の分かり易さ
☆☆☆☆:色彩
☆☆☆☆☆:おもしろさ


これでマナーやMagic wordsが理解できるというスグレモノ。

しかもLift-the-flap Bookになっていて、めくる楽しみがあって面白い。

rinは良くある「いないいないばあ」の本に似ているので食いつきが良くて。

絵もかわいいしちょっとお気に入りです。

もう少しページ数が多いと良いかも。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/79-6286bb20