-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-13 18:13 | カテゴリ:子育て日記
ゴールデンウィーク中近所を歩いていると、マンションの向かいにある戸建の家の軒先に

「中国語教室始めました」

の看板が立っているのを発見。
夫joshと「気になるね~、内容や話を聞いてみたいね~」と話していました。

現在我が家が取り組んでいる中国語といえば、家庭保育園の中国語のCDや論語CDのかけ流しくらい。
取組ゼロよりも少しでも耳に中国語を入れておく方がしないよりマシかなというゆるい取組です。

これからの時代英語だけでなく中国語も必須になるのは間違いなく、ゆくゆくrinには英語だけでなく中国語やフランス語、スペイン語なども習得して欲しいなと思っています。
子どものレッスンを受け付けているとあったので早速電話すると、私が自宅前の看板を見て携帯をかけているのをちょうど見ていたようで「今から見に来ませんか?」と誘っていただきました。

家から徒歩30秒の距離なので早速お邪魔すると、とてもステキな中国出身の先生と二人のお子さんに迎えていただき、教室の様子やどういったレッスンをするのか、自分の子どもたちの育て方とかいろいろ聞く事が出来ました。(3時すぎにお邪魔したのに会話が弾み帰宅したのは6時前でした)

今は子どもメインのレッスンで、希望があれば大人のレッスンもするそうで。
幼稚園に通っている子や小学生メインのレッスン中心で、rinが参加するとなると理解力やレベルに差がありすぎるということで、幼稚園入園前の子どもが集まればクラスを作ってくれる事になりました。
現在rinともう一人同学年の男の子の参加希望者がいるので、あと1,2人集まれば開講です。
先生の様子やレッスン方法、月謝を聞いて納得できたので、開講すれば通わせることになりました。

本当に身近なところに中国語を教えている中国人の方がいらっしゃりラッキーです。
今から開講が本当に楽しみ♪
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/790-cf417876