-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-21 20:30 | カテゴリ:子育て日記
19日に東京ディズニーランドに久しぶりに行きました!
晴天に恵まれ、ファストパスも発行されない入場者数だったので最大20分待ちでたくさんのアトラクションに乗る事が出来ました。

イースターパレードやスーパーデューパージャンピンタイム、ジュビレーションなど本当にどれもこれも楽しくて、rinも目をキラキラさせて楽しんでました。
義両親、特に夫joshが中学生位の時に行ったきりの義母も本当に楽しい時間を過ごす事が出来たと喜んでました。
良いおじいちゃん・おばあちゃん孝行できたかしら。

さて本題ですが、今日ご近所さんとバーベキューの予定があり、今年購入したばかりのrinの帽子を探すも

ない…

もしかして義両親の車に忘れたのかもと思い連絡するも

ない…

残るは東京ディズニーランドに忘れてきた???

私がrinにかぶらせたい!と思う帽子がなかなか見つからず何件もお店をはしごして見つけたお気に入りの帽子だったのでダメ元で早速東京ディズニーランドの遺失物係に電話してみました。
行った日付と帽子の特徴を伝えてしばらく待つと、無事遺失物係に届けられていました~

当然着払いで送ってくれるのだろうと思っていたら、普通郵便になるけれどオリエンタルランドが送料負担で送ってくれる事に。

東日本大震災発生時のTDRの対応の素晴らしさはテレビでも報道されていましたが、落し物一つに対する応対でも企業のイメージがさらにUPです。

送料はもちろんこちらが負担すると思ってましたが、普通郵便とはいえ元払いで落し物を送ってくれるのはさすがですね。
毎日何万人も利用するテーマパークだと落し物も半端ではないはず。
私のようにすぐ行く予定がなかったり、地方在住の方だと郵送希望される方も多いはず。
一件一件は大した金額ではないかもしれませんが、年間で考えるとかなりの費用になっちゃいますよね…
TDRにいる間はもちろんワンダーランド・夢の国ですが、帰宅後のちょっとブルーになっちゃう落し物に対する対応でもホスピタリティ満載で、ますます企業イメージがUP。
年間パスポートを買って通ってしまおうかと悩んですらいます(笑)

スタッフの方もダンサーの方も皆さん本当にステキでした。
rinがこういった素晴らしい企業で一生の仕事を見つけてくれたらいいな~なんて思っちゃいます。

義母に帽子が見つかったとメールをしたら
「今回はおじいちゃんとrin二人とも帽子落としたけど、二人とも見つかって本当に良かったわね」メールが。
そうなんです…義父も帽子を無くし幸い、幸い当日気付いて遺失物係に行ったら届けられてました(苦笑)
こんなところで似なくてもよいものの。

これからTDRに行く予定のある方、帽子の忘れものにはくれぐれもご注意くださいね。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/793-351c7bd4