-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-22 21:24 | カテゴリ:子育て日記
先月から、面倒だとしてこなかったかけ流し素材のプレイリストを作成しているのですが、こんなに簡単にできるのならもっと早くから活用しておけばよかったな~とちょっと後悔。

今月のかけ流しは

・オレンジキッズ(七田式)
・ミュージックステップ(幼稚園関係)
・幼稚園関係のCD
・DWE Book2
・DWE Sing Along1
・論語素読
・フランス語(家庭保育園101-200)
・中国語(家庭保育園101-200)
・スペイン語(家庭保育園101-200)
・韓国語(家庭保育園101-200)
・うたであそぼう1(家庭保育園)
・さわこの一日1(七田式)
・ヤマハ音楽教室赤りんごコース2
・どうぶつえいかいわ(家庭保育園)

を入れています。

毎日聞かせたいものを上の方にして、毎日でなくても良いかな~というものは下の方に。
毎日すべてを聞く事はできませんが、なるべく長時間かける事が出来るようにしています。

七田式の毎月1枚届くオレンジキッズのCDが届いたら編集し直すようにしているのですが、作業も慣れると簡単に短時間にできるので途中で楽チン。
聞いているのか聞いていないのか分からない時も多々ありますが、少しだけでも耳に入ってたらいいかなとゆる~い感じの取組。

プレイリストには入っていない、だけどなるべくかけたいDWEのPAやZAMのCDは、何だか途中飽きてきてマンネリ化してきたな~と感じた時や私が聞きたい時にかけるようにしてます。
DWEのStory and SingsとSing Alongは基本的にClasses for Kidsのレッスン内容に合うようにしていますが、最近活用できていないヤフオクで落札した今は取り扱いされていないメインプログラムのCDをもう少し活用しないと…とプレイリストが完成してから思い出して反省><

今月は何を中心にかけようかなとか考えるのも楽しかったりします。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/794-fd13cbc8