-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-24 18:06 | カテゴリ:Classes for Kids
今日はClasses for Kidsのレッスンの日でしたが、
rin「今日Brad先生とYuri先生の日?」
私「そうだよ~今日は何の歌歌うかな?」
rin「ABCかな~」
私「Kipperの絵本読んでくれるといいね」
rin「うん…」
また泣き始めるかと思ったけれど、少し元気がなくなるだけで泣かず。
新宿に着いたら泣くのかな?なんて思いつつ新宿へ出発しました。

駅に着いたら抱っこを要求してきたので、いつ泣き始めるかビクビクしながらもレッスンでどんな楽しい事をするか話しながら歩いていきました。
結局教室が見えても泣かないし、少し早めに着いたのにトイレに行こうとも言わないし、結局全く泣く事もなく颯爽と教室へ入っていき「ばいば~い」と笑いながら手を振って見送られました。
レッスンが楽しいこと、少しの時間離れるけれどすぐ戻ってくることが分かったんでしょうね。
ほんの少し成長してくれたのかな~とうれしくもあるし、こうやってすこしずつ離れても大丈夫になっていくんだな~とほんの少し寂しくもあります(苦笑)

レッスンは楽しかったみたいで質問すると答えてくれたり、帰りも一緒のレッスンのお友達と「バイバイ」と手を振ってあいさつができるくらい余裕もできてきたようです。

今日もレッスン後はさっさと帰宅し、テレフォンイングリッシュに電話。
今日はrinが選曲し”Hello"と”The ABC Song"の2曲です。
レッスン中も最初は無言でしたが途中から先生と一緒にノリノリで歌い始め、2曲目の”The ABC Song”はフルコーラスを先生と一緒に歌い切りました。
自分で選曲→ノリノリレッスンは初めてだったので嬉しかったです。
欲を出すなら、先生との会話をしてくれたらなんて思うのですが少しずつ少しずつ目標を設定して達成できるよう働きかけが大切ですね。

そろそろTE CDセットでも導入してみようか検討中です。

TE

そういえば注文したけれど入荷待ちなZAPメイトいつ届くのかしら…

zap



関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/796-9e6d31fa