-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-01 18:11 | カテゴリ:中国語レッスン
今日は楽しみにしていた中国語のレッスンでした。

今回は私も同伴でしたが、レッスンの内容が良く分かってとても楽しかったです。
今日は「数字」と「動作」と「顔のパーツ」メインでした。
自作の教材を使って短時間で内容を変えて、子供達も集中して楽しんでいました。
私も一緒になって発音の練習も。
数字は完璧でないにしろマスターできたので、rinと家で練習しようと思います。

rinと同じレッスンになったのは、rinと同じ9月生まれで同じ幼稚園のプレに通っている男の子。
お母さんが中国語を勉強していた事もあるけれど、ご自分で教えようとすると息子さんが拒否するので中国語レッスンを始める事にしたそうです。
こちらの男の子はおしゃべりも達者で、先生が言った言葉をすぐリピート出来る呑み込みの早い、うらやましいお子さんでした。
rinは何度か聞いてからでないとリピート出来ない感じで(苦笑)
しかも長い言葉は全てリピートするのが難しく…
言葉の面で他のお子さんと比べると軽くブルーになっちゃいそうなので、rinの良い所を褒めて伸ばしてあげようと思います。

ちなみにrinの良い所は、落ち着いていて、時間の切り替えが素早くでき、レッスンに真面目に取り組む事ができるということでしょうか。
悪い所の方が簡単に目に付き、良い所ってなかなか目に付きませんが、自分の子どもの現状を受け入れて、足りないところを伸ばしていけるよう親が努力しないといけないな~と最近良く思います。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/801-8a77705e