-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-08 19:33 | カテゴリ:中国語レッスン
今日は中国語レッスン2回目でした。
今回から母子分離レッスンに。
あえて同じレッスンのお友達とrinの二人だけでレッスンを受ける事は言わず、先方の玄関で手を振って見送るとすんなりとお教室に入っていきました。

なんせ徒歩1分未満の距離。
帰宅して家事を少し片づけてからTea Timeがてら読書タイム!
といっても10:00~10:50までなので1/3程しか読めませんでしたが、リラックスする事が出来ました。

レッスンが終わる時間を見計らっていくと、二人ともレッスンを楽しんだようでした。
今日は、先回した数字や顔のパーツメインだったそうです。
着いた早々「おうちで先回の復習とか何か教材を使って勉強したんですか?」と聞いてこられました。
私がした事と言えば、自分が覚えた数字とか単語を数回一緒に練習したのみ。
先生曰くすぐにリピートできるわけではないけれど、定着率が良いみたいでほとんど完璧に覚えたそうです。
0歳から英語を続けてきたので、少しは何か言語の面で役立っているのかな?なんて。
子どもが興味を持つアイテムを使って臨機応変にレッスンをしてくれるのが、少人数のレッスンの良い所ですね。

来週は残念ながら私の趣味が高じて始めたスクラップブッキングのワークショップがあるのでお休み。
You Tubeで中国語系の教材がいろいろあるみたいなので検索してiPodに落としてみようと思います。

英語が中途半端になってる私ですが、最近は真剣に韓国語と中国語にも惹かれてます。
時間の使い方をどうにかして外国語習得にも時間を使いたいな。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/805-bdd6c71a