-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-12 18:23 | カテゴリ:DWE
昨日はrinと二人でDWEのファーストステップ”Food”に参加しました。
といってもrinがお昼寝をしてしまい途中参加です。

<Songs>
・Hello!
・The Introduction Song
・The ABC Song
・Yummy,Yummy Food
・Open Your Hands and Close Them

<DVDs>
・Sharing
・We're Packing a Picknic Basket

<TACs>
・cake /piece of cake
・ice cream
・sandwich
・milk
・bread
・hot dog
・salad
・apple

今回は2つアクティビティをしました。

一つは、トークアロングカード数枚をスタッフの方が持って子どもたちの所を回り、好きな食べ物のカードを取り
”I like ○○."と答え親子で”Yammy yammy"と言いながら食べる真似をするというアクティビティです。やり取りの途中に”Thank you.”"Here you are."といった人と人とのやり取りの基本的なフレーズもしっかり使うようアドバイスがありました。

もう一つは、Play Along!の教材に入っているフルーツとToy Boxを使って、一つ好きなフルーツを取りSharingするというものでした。久しぶりにPlay Along!のおもちゃで遊んで楽しかったです。

あと”Yammy, Yammy Food"を歌った時に食べ物の名前を歌詞に出ているもの以外のものを使うと、食べる事に興味が出てきたり、食べ物の名前を覚えるのに役立つと言ってました。我が家でも早速やってみようと思います。

ワールドファミリークラブの活用法として、Fun Phone English を活用しましょうということでした。先日のClasses for KidsのレッスンのアドバイスタイムでもFun Phone Englishを紹介していたので、我が家も活用しようと思います。24時間利用できるというのが魅力ですね。

残るはあと一つ、”Animals"のみとなりました。
最後の一つにも参加して全てのファーストステップに参加しようと思います。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/807-5629ad52