-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-21 18:04 | カテゴリ:幼稚園のプレ
rinを通わせる予定の幼稚園の見学会があったので参加しました。
見学会は今回しかなくすぐ入園仮面接が始まるので夫joshと一緒に参加したかったのですが、仕事が立て込んでいるため残念ながら参加できず。
パパさんの参加率も高かったです。

朝礼見学から始まり、3グループに分かれ年少・年中・年長児の各クラスを先生方の説明を聞きながら見学。
最後には年長さんが合唱を披露してくれました。
この合唱がとにかくすごくて、幼稚園児ながら裏声を使ったりきちんとハモっていたり、噂には聞いていましたが感動してしまいました。

rinはお兄さん・お姉さんがしていることに興味津々で教室を何度ものぞきこんでいました。

厳しい事でも有名で賛否両論ある幼稚園であることも確かですが、伸び盛りの幼少期だからこそ、転勤が無い限りプレに通っている幼稚園に絶対通わせたい!と思っちゃいました。

ただ聞くのと実際に見るのでは細かい事や印象は全然違うので、見学会に参加するって本当に大切だなと思いました。
我が家は現在プレに通っている今の幼稚園に通わせることを決めているので、他の幼稚園のプレに通ったり見学会に参加する予定はありません。
色々比較検討する必要もあるかもしれませんが、rinは今のプレや幼稚園が大好きなので本命一本のみ。

7月の親子仮面接の日程も決まりました。
何を着ていこうかしら…
夫joshとrinは適当なのがあるけれど私のがね~
入園式にも使えそうなスーツを購入しようかとも思いましたが季節が違うし。
ネイビーか黒の、シックな普段使いもできるワンピースとかもアリかしら。
その前に痩せないと><
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/813-bd31063f