-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-27 18:14 | カテゴリ:英語サークル
今日は英語サークルの日でした。
クラスの編成の関係で前回がものすご~く参加者が多かったのですが、今回はお天気がイマイチというのもあり人数も適度でいつものように楽しむ事が出来ました。

名前や年齢を聞かれきちんと答える事も出来たし、アクティビティや歌にも積極的に参加でき楽しいレッスンでした。

The ABC Songや他の歌を歌う時、突然裏声を使って歌うようになったrin。
原因は分かっているんですよね…
原因はずばり、現在プレに通っている幼稚園でもらった幼稚園紹介DVD。
通う予定の幼稚園は音楽にもすっご~く力を入れていて、年長の時点で二部合唱とか普通にできるようになるみたいです。
見学会に行った時に講堂で年長さんの合唱のプレゼントがあり、幼稚園児でもこんなにきれいな歌声で歌えるなんてすごいって、少々冷めた性格の私でも感動したくらい。
その影響を受けたみたいで、自分なりに裏声を使って歌おうとしてるみたいで。
同じ幼稚園のプレに通っている数人のお友達にも同じ現象が起こっているみたいです(笑)
rinの歌声を聞いたお友達が「ミッキーの真似をしてるのかと思った」っていうくらい笑いを誘っちゃいました。
「普通のお声で歌っていいんだよ」というと地声に。

楽しんで英語を楽しんでくれるだけでいいんですけど、変な目立ち方はさすがにね~

一時期英語で言うと「日本語で言って」という時期があったのですが、今は日本語メインでDWEの歌やら覚えている歌を良く口ずさんでます。

レッスン後お弁当持参でランチをしたのですが、参加者がrinと同じ学年の女の子ばかり。
ご飯を食べてからGirlsトーク炸裂で、手を繋いで一緒に遊んですっごく楽しそうでした。
最近お昼寝をしないのに、楽しくて遊び疲れたのか珍しくお昼寝を。
お友達との関わり方が上手になったな~なんて嬉しかったです。

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/815-46c30946