-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-28 19:15 | カテゴリ:Classes for Kids
今日は久しぶりの良いお天気。
rinとDWEのClasses for Kidsのレッスンの為新宿へ行ってきました。

朝から「今日はBrad先生の日?」と何度も聞いてくるrin。
4月・5月は「そうだよ~」と答えると行きたくないと号泣してました…
今では「ママ、早くバケバケして(化粧すること)行くよ~」なんて私の準備をせかす程(苦笑)
rin自身もまだパンツ(トイレトレ中なので家ではパンツ1枚の事が多いんですよね)だけで着替えてないのに、靴下を履き靴を履いて変な格好で玄関にスタンバイ。
もちろんまた着替えのため家に上がるので二度手間です…

教室に着くと、自分のHello Bookと靴を持ってダッシュ。颯爽とレッスンルームに消えていきました。
レッスンが終わって親が入っていくと、「すごく楽しかった♪」と満面の笑み。
レッスンが本当に楽しかったようです。

レッスン後日本人アシスタントの先生が話しかけてきて下さったので何事かと思えば、今日はものすごく積極的にレッスンに参加していたようで質問にも我先に答えていたようです。
ちなみに先週は先生の指示に従う事が出来ずタイムアウトを取られ怒られ泣いたみたい…そんなことは記憶から消えてるらしい。
あの4月5月の号泣のイヤイヤは一体何だったんだろうっていう位今ではレッスンを楽しみにしてます。
心が折れそうになったことが何度もあったけれど、頑張って通って良かったです。

今日はすごく暑かったので、節電も兼ねて最寄り駅に到着後ファミレスでランチしつつのんびり居座っちゃいました。

帰宅後はテレフォンイングリッシュを。
今日は”The ABC Song"と”The Spelling Song"をリクエスト。
rinの裏声の歌声を聞いて先生が笑っているのが電話越しに聞こえる位、一緒に楽しく歌ってました。

このまま英語大好きに育ってくれるといいな。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/816-05881284