-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-12 18:09 | カテゴリ:Classes for Kids
ご無沙汰しています。

旅行に行ったり、ひどい夏風邪をひいてダウンしてました…

先週は夏風邪のためClasses for Kidsのレッスンをお休みしました。
今日は久しぶりのレッスンでしたが、終了間際にレッスン風景をのぞくと楽しそうにしてました。

レッスンが終了し親のためのアドバイスタイムは母子分離でした。
先週もそうだったのかは分かりませんが。
子どもたちは一角でStory Time、ママやパパはもう一角で日本人アシスタントの先生からアドバイスを。
正直言うと今まではレッスンの報告やサービスの内容が中心だったのですが、今日は次のレッスンの狙いやどのように家で取り組んだら良いかという詳細なアドバイスでものすごく参考になりました。
宿題といってもDVDを見せる位だったのですが、トークアロングカードを使うようアドバイスが。
トークアロングカードは絵本やDVDには収録されていないセンテンスがふんだんに盛り込まれているので、応用力を身につけるのに役立つそうで。
DVDだけでなく絵本やトークアロングカードを総合的に活用して、どのように実際に家で宿題に取り組めば良いのかアドバイスしてもらったので良かったです。

来週メインに使われる歌がテレフォンイングリッシュにあったので、早速帰宅後テレフォンイングリッシュでリクエストしておきました。

アドバイスに従ってがんばってみようと思います。

あと会員サービスの活用ということで、イベントに積極的に参加するようにということでした。
クリスマスイベント以来足が遠のいていたので、活用したいと思います。
9月のダンスアロングショーに予約しています。
というのも、プレイアロングの時のメンバーと同窓会がてら一緒に参加することになっているからです。

もっともっとレッスンもイベントも活用しないともったいないですね。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/818-450b2b26