-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-18 14:37 | カテゴリ:英語子育て
3連休中は特に何も予定が無く自宅で趣味に没頭する毎日です。
今日は夫joshとrin二人で外出。

映画館デビュー

の予定で、アンパンマンの劇場版を見に行ってます。
私は一人のんびり好きな事を♪

最近のrinはどうやら文字を書く事に興味が向いているようです。
といってもひらがなやカタカナではなくアルファベットですが。

「え~る~」
「しーいー」

とかブツブツ節を付けながら何してるのかなと思ってみてみると、私の両親にプレゼントしてもらって随分愛用のせんせいにアルファベットを書いてます。

↓rinの書いたL

076_convert_20110718141750.jpg

まだ直線や○に近いアルファベットのみですが、何はともあれ興味を持ってくれるのが嬉しい事です。

最近カタカナにも興味を示し始めたので、本屋でねだられついつい購入してしまった

アンパンマンとアイウエオ (アンパンマンのミニワーク (1))アンパンマンとアイウエオ (アンパンマンのミニワーク (1))
(2001/09)
やなせ たかし、東京ムービー 他

商品詳細を見る


愛読中です。
かかりつけの病院に置いていていつも通院のたびに読んで~と持ってくる絵本。
10センチ四方位の持ち運びに便利なボードブックなので荷物にならず良い感じです。
一緒に対応するひらがなも載っているので簡単にひらがなとカタカナが結びつきそうで。
なぜかアンパンマン好きなんですよね…
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/820-a2868155