-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-19 18:15 | カテゴリ:Classes for Kids
今日は東京は雨が降ったり上がったりと不安定なお天気でしたが、rinにレインコートを着せてレッスンに。

昨日は「Brad先生とYuri先生の日なの~」なんて上機嫌だったのに今日はなぜかグズグズ…
電車を乗り換える際も「おうちに帰る」と言い始め…
ここで帰ってしまうと今後も同じ事を繰り返すと思いとにかく連れていきました。

教室に着いてトイレに行ったりしてると普通に戻ってレッスンに。
すると教室の前で同じレッスンのRちゃんも何だか不機嫌みたい。
お母さんに聞いてみるとRちゃんも今日は行きたくないと言って愚図ってたようです。
もしかして先週すごく怒られたとか、誰か怒られたのを見て怖くなったのかなとか、子どもだけのレッスンの内容が分からないのでアシスタントの方に今日の様子を説明して聞いてみる事にしました。
が、特に何もなかったという事で。

レッスン後Yuri先生にも聞いてみましたが特に何かあったわけでもないみたいなので、たまたまRちゃんもrinも行きたくないな~と感じた日だったみたいです。
大人でも、いつも楽しみにしている事でもたまに嫌だな~とか感じる時もあるので、一過性のイヤイヤだったのかしら?
こんな時もありますよね。

いつも近くのコーヒーショップで本を読んでいるのですが、電車に乗って携帯電話を見てると画面がチラチラしたり何だか様子が変。
来年には周波数の変更で使えなくなる機種だし、充電も早く無くなるようになってきて寿命だったようです。
ということでrinがレッスンの間読書は諦め近くの携帯電話ショップに行き、スマホに機種変更しました。

↓これにしました♪

p_angle_04_convert_20110719181354.jpg


使い方が全く分からないので勉強しなければ。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/822-78d41364