-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-26 18:44 | カテゴリ:Classes for Kids
今日のClasses for Kidsは参観日でした。
実は参観日というのを知らなくて、お教室の前の信号の所で一緒になったMちゃんママから聞いてビックリ。
今日はコーヒー飲みながら韓国語の勉強をしようと思ってましたが急遽予定変更です。

初めてのレッスン以降初めてレッスン内容を見る事ができるのである意味ドキドキしながら隠れつつレッスンを見ていましたが、

レッスン思いっきり楽しんでる

姿に感動すら覚えちゃいました。
クラスに10人いて男の子も2人いるのですが、今回はお休みの方もいて女の子のみ。
親を見たら泣き始めたらいけないと隠れながら見てましたが、私を発見しても笑顔で手を振るのみ。
途中からはみんなで堂々と見てましたが、子供達はチラチラこちらを見るもののレッスンを普通に楽しんでる。
成長ぶりにビックリしちゃいました。

お隣のPlay Alongのレッスンの声が丸聞こえであまり声が聞こえませんでしたが、何となくしていることは分かりました。
今日はボールの数を英語で32まで数えていたり、数字カードをひき引いた数の順番に並んで先生と会話したり、Feelingシートを使った感情表現、お天気といったPlay Along Toddlerでしていた懐かしい内容だったり、先回のレッスンの復習→今日の課題だったりと、みんな笑顔で楽しんでいました。

今日のレッスンの内容を見ていて、号泣されても頑張って通って良かったなって改めて実感。
母子分離のレッスンに通ってて良かったと実感するのが、中国語の母子分離レッスンにも早々になじんだり、幼稚園児向けの英語サークルのレッスンにもすんなりとなじむ事ができたりと、私がいなくても離れて行動する事ができるようになったことかしら。
参観日でレッスン内容を見る事ができて本当に良かったです。

帰宅後はテレフォンイングリッシュを。
今日はrinのリクエストで”What's Your Name?"と”Ballons”でした。
なんでこの曲かは分かりませんが、先生と一緒に楽しそうに歌ってました。

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/823-93a17a1d