-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-25 00:16 | カテゴリ:ママ英語 児童英語
アルクの児童英語教師養成コースという通信教育があるのですが、

とうとう始めてしまいました。(といっても4月からなんです~)


以前に購入した「子ども英語カタログ」に載っていた広告が目に入ったのだけど、

子どもに英語を教えるというよりも、子どもがどのように言語を習得していくか

といったことが勉強できるのに興味を惹かれたのが一番の理由。

子ども英語カタログ2010 (アルク地球人ムック)子ども英語カタログ2010 (アルク地球人ムック)
(2009/01/29)
不明

商品詳細を見る



夫joshに、興味があって受講したいことを告げると賛成してくれたの。

もし自分にもしものことがあってmapleが働く必要が出てきたとき、キャリアを

積んできた金融機関での仕事は残業してなんぼって感じなのでなかなか新たに

仕事を探すとなると難しい。

これから小学校から英語教育が始まるし、mapleが勉強していたらrinの教育上

役立つことは間違いない。

なので受講して勉強頑張って、ということになりとんとん拍子に受講が決まった。


教材はこんな感じ↓
teacher


0歳児と一緒だとなかなかほとんど勉強が進まないのだけど、ブログにも

紹介したのでこれから勉強を頑張ってみようと思う。

勉強していく上で参考になったことや使えそうなことがあったらUPします!



ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/83-bfb31c10