-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-27 20:08 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
最近日中にテレビを見ないので、rinのための英語の時間や、maple自身の

児童英語講師養成講座の勉強の時間も取れるようになっている。


rinの英語についてこのままでよいのか不安になってきたので、もう一度

赤ちゃんからの英語レッスン

改訂新版 赤ちゃんからの英語レッスン~親子で始める「絵本100冊暗唱メソッド」~改訂新版 赤ちゃんからの英語レッスン~親子で始める「絵本100冊暗唱メソッド」~
(2008/03/25)
中村 あつこ

商品詳細を見る


を読み返してみた。


1日2時間聞くのが理想だが、最低1日1時間BGMとしてかけ流す

余裕があればさらに1時間英語の歌などを聞く

1日1回は必ず英語絵本を開いて、CDに合わせてページをめくる



基本に忠実に。


これが一番だと思うので、


mapleが家事をしている間にORTのステージ1のCDをかけ流し

音楽のCDを歌いながら聞く

日中に時間を作って絵本をめくりながらCDを聞きシャドーイング



この3つをできるだけ毎日実践しようと思って、早速今日やってみました。

絵本はまだ集中できないけど、習慣付けるのが第一歩かな。

外出したりすることもあり毎日できるわけではないけれど、なるべく3つのうち

1つ以上は絶対にこなすようにするつもりです。




☆今日のrin英語☆

英語の歌CDかけ流し 1回

ORT Stage1 CDかけ流し 2回
         絵本読み聞かせ 1回

The Very Hungry Caterpillar 読み聞かせ 0回


合計2時間30分


☆昨日の夜☆

Brown Bear Brown Bear What Do You See 読み聞かせ 1回

From Head To Toe 読み聞かせ 1回


☆今日のママ英語☆

児童英語教師養成講座 1時間



ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/86-49e5493f