-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-28 21:14 | カテゴリ:英語子育て
今日は午前中児童館で0歳児のイベントがあったので行ってきた。

雨が降っていたけど、約20組の0歳児が集合。

2ヶ月の子から1歳の子までいて、ねんねの時期の赤ちゃんを見ると

「ちょっと前まであんな感じだったのに」なんて感慨深くなるこの頃。


終わってから、mapleのママ友のKayoちゃんとYouくんが我が家に遊びに

来てくれ、久しぶりにたこ焼を。

妊娠する前に使ったきりなので、鉄板の油なじみが良くなくなかなかひっくり

かえせなくて、正直イマイチだったのよね・・・


一応彼女には英語をしているということは言ってあるので、Youくんとrinを

遊ばせてる時に英語の歌とORTのCDをかけさせてもらいました。

YouくんとrinにThe Very Hungry Caterpillarを読み聞かせしたら、Youくんが

意外にも熱心に見てくれ、読んだ甲斐があったかな。

日々の積み重ねが大事。



☆今日のrin英語☆

英語の歌CDかけ流し 1回

ORT Stage1 CDかけ流し 1回
         絵本読み聞かせ 0回

The Very Hungry Caterpillar 読み聞かせ 1回


合計1時間10分


☆昨日の夜☆

Brown Bear Brown Bear What Do You See 読み聞かせ 1回

From Head To Toe 読み聞かせ 1回


☆今日のママ英語☆

児童英語教師養成講座 0時間


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/87-b53682e7