-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-08 20:57 | カテゴリ:2010年7月グアム旅行
今日から少しグアム旅行記をUPしようと思います。

1日目は、10:00発デルタ便に搭乗予定だったのでタクシーと
電車を乗り継いで京成スカイライナーで成田空港へ。
搭乗手続きの間はrinをエルゴでおんぶしてたのですが、手続きが
終わって出国審査の時には爆睡。
出国審査はおんぶでエルゴのスリーパーを使って顔を見せなくても
簡単に終わっちゃいました。

フライトは約3時間半だったのですが、1時間以上気流が悪い所を
通った為ベルト着用サインは消えず。
夫joshは隣で爆睡していたので結局ずっとrinを膝の上に乗せ相手
していたのはmaple。
かなりの揺れが続いたので少々気分が悪くなっちゃいました。
DVDを見せたり、持って行った「いないいないばあ」の本を見たり
どうにかこうにかフライトをやり過ごす事ができました。
なんとか揺れも収まり機内食や免税品の販売が終了し目的地
グアムに到着です!

↓こんな飛行機に乗って行きました
ag

グアムはアメリカの準州なので入国審査はアメリカ方式。
到着便が重なったので入国するのに小一時間かかりましたが、
両手の指紋と写真を撮られ入国完了。

空港内は冷房がガンガンだったけれど外に出たとたんムワ~~っと
した何とも言えない湿気を帯びた熱気がムンムン。
早速スコールにも遭遇、南国ってこんなモノなのねって初グアム
体感。日本の梅雨とはまた違った暑さでした。

ホテルはウェスティンにしました。
JTBのツアーだと良いランクのホテルには直接連れて行ってもらえる
ので楽チン。

↓泊まったWestin Resort Guam
hotelw

↓ロビーはこんな感じ
rb

ホテルに着く前からrinがまたお昼寝を始めたので、部屋に着くと
rinはそのままベッドに寝かせ夫joshもお昼寝を。
mapleはその間荷ほどきをして少しのんびり。

夫joshのローカルフードを食べたいというリクエストがあったので
近くのホテルのチャモロ亭というチャモロ料理のレストランへ。
チャモロ風春巻きや焼きそば、ヤシの実ジュースなどを堪能。
(写真上手く取れてませんでした><)
夕御飯を堪能してから歩いてホテルに帰りがてら数件のお店を見て
ホテルに帰りました。

1日目終了です。
明日は2日目についてUPしま~す。
2010-07-07 17:37 | カテゴリ:2010年7月グアム旅行
3泊4日のグアム旅行から昨日無事帰りました!

たった4日間だったけれど楽しい&めちゃくちゃ疲れた
時間を過ごす事ができました。

昨日15:25グアム発のデルタ便を利用しましたが、
搭乗口前で3歳位の男の子が突然意識を失い倒れるという
ハプニングが発生…
どうやら帰国する日の朝から高熱が出て体調が悪かった
みたいで何とか帰国を試みたみたい。
医療チームが到着してどうするか検討した結果、子供さんの
体調を優先して結局帰国は見合わせたようです。
そのためもう積み込んでいた荷物を降ろしたり、もう一度
機体チェックを始めからやりなおしたりで出発が1時間
遅れてしまいましたが、何事もなく無事帰国できました。

今日はChildren's Academyの日でしたが、rinもmapleも
疲れていたし後片付けもあったのでお休みしました。

写真をパソコンに取り組んで、明日から少しグアム旅行の
様子を紹介していきますね!